2018/10/31 17:52


はじめまして。


“生命の神秘ときらめき”

をテーマに、アートインテリアを製作しています。


Aether io(エーテル イオ)です。



* * * * * * * * * * *


最新情報はこちら→ https://aetherio.thebase.in/blog/2020/08/01/065057


* * * * * * * * * * *





子供のころ、生物の授業が好きでした。

授業にでてきたミトコンドリアって覚えていますか?

(細胞の中に、別の生き物がいるみたい!ここも、誰かの細胞の中かもしれない...)

わたしの体の内にも、広大な宇宙がひろがることを想像しました。

外側と内側が繋がるような、逆転するようなそのイメージは、世界と私とがすべてまるっと一つになるような、不思議な安堵感をもたらします。

それは、世界と繋がる瞬間であると同時に、自分と繋がる瞬間でもあります。


ミズクラゲの水槽はよく宇宙のようと例えられます。

わたしには、それは同時に細胞のようでもあるのです。

くらげは、生物が単細胞生物から複雑化するその真ん中にいるみたい。

その進化のまっただなかのような存在は、あの感覚を表現するのに、ぴったりのモチーフです。


「自分で肩の力の抜き方を忘れちゃうときに、くらげをみて、ふって肩の力を抜いて癒されるの」

お客様の言葉です。私は癒やしという言葉に、あの自分に還るような安堵感を思い出します。いつもその感覚を持っていられたらいいのに。

けれど、日々に追われる中で、いつも自分らしくいるのは、とても難しい。

そんな時に、目に留まり、眺めることで、自分と繋がるスイッチがあれば...


毎日忘れても、毎日思い出せばいい。

いつもあなたに寄り添って、『毎日眺めて自分に還る』

そのスイッチになることが、Aether io (エーテル イオ) のミッションです。


Aether io オノユーコ