2020/07/19 06:49

こんにちは
 Aether io(エーテル イオ)のオノユーコです。


今年はいろいろなイベントが中止になってしまっている中、
オンラインイベントに参加することになりました!

題して【うみハマonline】!

昨年11月に参加したうみハマ~深い海にハマる展~をオンラインで開催します!
コロナに負けず、楽しいことをする方法を考えよう!
実はこの企画、私が言い出しっぺです。
リーダーのゆかっぺ(お魚デザイン✴︎おととごと。)に妄想を話してみたところ、実現しちゃいました!
というわけで、今日はイベントの概要をお伝えします。

私の出品作品はまた、別記事であげ次第、ココにリンク貼りますね。
(ちなみに、少数ですが、1点ものが並ぶ予定です。想いも一緒に綴りますね)


第1回 【 海ハマonline 】
https://shinkaiumihama.stores.jp/
カートオープン:2020/7/22/12:00 
カートクローズ:2020/7/27/18:00

企画その①
7人の深海、海洋クリエイターによる、作品の展示販売
アクセサリー、布小物、ネイルから絵画まで、いろいろなジャンルのクリエイターが出品します。
作家紹介ページにはクリエイターインタビューも掲載。
生だと逆に聞かなかったかもしれない裏話や想いを共有してみてください。
初日12:00からはYouTubeLIVEで画面共有しながら一緒にみて周ります!↓


企画その②
YouTubeチャンネル「うみハマちゃんねる」開設!
☆うみハマとは?うみハマの立ち上げ人ゆかっぺに私がインタビューさせていただきました。
☆クリエイターインタビューを掲載!
☆初日22日12:00~YouTubeとFBページにて 同時LIVE配信!
ギャラリーツアーのような、一緒にウィンドショッピングを楽しむようなそんな感覚で
画面共有しながら一緒にクリエイターの作品をみて廻ります。
ナビゲーターは私、イオことAether ioのオノユーコと、お魚デザイン✴︎おととごとのゆかっぺです。

企画その③◀︎今回の目玉❗️
第一回で大好評満員御礼だったチームくじら号さんのトークライブが決定!
【深海BARonline~第一潜航~】
https://shinkaiumihama.stores.jp/?category_id=5f0be2d674b4e420e321dd05
テーマは「大きな声ではいえない深海裏話」
深海に行ったことのある人は、宇宙に行った人よりも少ないって知ってますか?
チームくじら号さんは、そんな貴重な深海に潜ったことのある研究者で組まれた、「伝える」活動をしているチームです。
NHKさんで流れている深海の貴重映像の世界に実際に行ったらどんな感じ?船の中では何してるの?貴重映像を交えてお話していただきます。初心者さんからディープなファンまで楽しんでいただけると思いますので、ぜひ、遊びにきてくださいませ。

視聴方法は2種類!
1.秘密のFBグループにご招待!グループ内でコメントをつけながら視聴を楽しめます。
2.配信するZOOMに参加して、画面上で肩を並べてお話!
質問コーナーでは、直接質問していただくことも!
2.のプレミアムチケットは特典違いで4種類ありますので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね。
チケットのご購入、詳細はこちら↓
https://shinkaiumihama.stores.jp/?category_id=5f0be2d674b4e420e321dd05


・・・

今は準備がとても楽しく、そして忙しい日々です。
生きてきた中で過去最高に忙しくしているかもしれない(笑)
ぜひ、深海のこと、生物のこと、深く知るきっかけにしてくれたらなと思います。

人は、畏怖の念を抱いた時、自分のことを特別であると思えるという心理学データがあるそうです。

私が生物の進化やその歴史の大河に触れる時に「癒される」と感じることは、
どうやら私だけの感覚ではないようです。
そういうことって知っている方が効果が高くなる。
知っていれば、疲れた時に自分を癒すためのツールにできる。

私は、作品を届けるだけでなく、私やあなたに続く壮大な生命の歴史や奇跡の連続があるんだよっていう部分も共有できたら良いなって、そんな風に思っています。
生物大好きな人はもちろん、ちょっと最近心が疲れてきたなと感じているあなたにこそ、参加していただきたい。
きっと楽しい時間になりますよ。