2023/08/28 12:12

こんにちは。Aether ioの

そして、うみハマ運営スタッフいおしゃんです。


現在うみハマに向けて、準備が大詰め。

Aether ioのSNSが滞ってすみません💦

(X(旧Twitter)の方がちょっと活発です。https://twitter.com/aether_io)


「うみハマ」Aether ioは、委託ブース。

運営として両日会場にはいるのですが、運営スタッフをしているので、当日のブースは委託エリアです。

会場図がもうすぐ出来上がるので、またお知らせしますね。


会場に入るには入場チケットが必要です。

事前に前売り券をご購入いただいている方が、少しはスムーズに入れると思うので、おすすめいたします。

入場料:500円 前売りサイトはこちら



出展者一覧もチェックして、ぜひ当日楽しんでくださいませ!

出展者一覧はこちら


X(旧Twitter)のうみハマ公式アカウントでは、毎週金曜日に出展者をご紹介しています。

ゲスト作家様からは直接お話を聞けちゃうので、是非聴きにきてくださいね。

うみハマX(旧Twitter)アカウントはこちら


「うみハマ」はマルシェだけじゃない!

昨年に引き続き、深海魚タッチや、サイエンストークも。

今年はサイエンストークが2本だてですよ〜!


[深海魚タッチ]

メンダコやグソクはもちろん、今年はなんと、発光生物の発光器をブラックライトで観察できちゃいます!

当日、時間ごとの整理券チケットを発行するので、まずは深海魚タッチブースに行って、ゲットするのがおすすめ。


[深海探査の裏話&深海研究の今(仮)] byNPO法人チームくじら号

宇宙へ行った人より少ないという、実際深海へ行った貴重な人たち。

そんな貴重な専門家から、直接裏話を聞けちゃいます。質問も大歓迎!

そして、そんな深海研究がどう実生活に活かされていくのか?

研究の最前線のお話を伺います。


[海の黒幕!?カイメンの世界(仮)] by 椿 玲未 

淡水から浅瀬から、深海まで、至る所に生息するカイメンは実は海の黒幕!?

深海性のカイメンといえば、「ピンポンツリースポンジ」「タテゴトカイメン」「カイロウドウケツ」など。。。

どれもすっごく変わったカタチ。しかも美しい。。。

上記のそれぞれの名前をクリックすると、画像検索ページに飛ぶので、知らない方はぜひ見てみて。

絶対もっと知りたくなるはず。

そんなカイメンのお話を、「カイメンすてきなスカスカ」の著者、椿 玲未さんに伺います。


サイエンストークは

今、うみハマHPにページを作っているところなので、また、出来次第リンク貼りますね!

(やるのはワターし!頑張るっ)


サイエンストークチケットはこちら。

リンク先に、「入場チケット」「深海トークチケット」「カイメントークチケット」が縦に並んでいます。

※トークイベントのみのご参加は、入場チケットは必要ありません。

※マルシェもご覧になる方は入場チケットが別途必要です。


【うみハマvol.3】うみハマHPはこちら

開催日時: 2023/9/23(土)11:00~17:00 2023/9/24(日)10:00~16:00
場所: ヨドコウ桜スタジアム1Fラウンジ(大阪・長居公園内) 最寄駅:JR阪和線「鶴ヶ丘」下車。東出口より450m(徒歩5分) 入場料: 500円/1日 内容:

▷クリエイターマルシェ
▷サイエンストークショーチケット
午前の部「深海潜航あれこれ裏話」&「海洋環境問題と深海調査研究の最前線」
午後の部「海の黒幕・カイメンの世界」

▷深海魚タッチ

........................................... Aether io今後の予定ଳ ・10月7日(土) 水辺のマルシェ(松本) ・10月中旬〜下旬 1stLOVEグループ展(高円寺)